不当判決の連発に怒る教員・市民が9月25日にアクションを起こします


by saibansho-action

裁判官へのメッセージソングが完成

裁判官へのメッセージソング2曲完成しました。
「サンバ・ド・ルドベキア」・・・裁判官の実名を絶叫しましょう
「裁判官さん(サザエさんの替え歌)」・・・みんなで歌いましょう
                           ジョニーH

♪ 裁 判 官 さ ん (サザエさんの替え歌)    ジョニーH

(1) コピペを抱えて法廷へ 判決文
 小声で逃げてく   インチキな裁判官
 みんなが怒ってる 憲法も怒ってる
 ルールルルルルー
 今日もいいかげん

(2) 審理をしようと法廷に 出かけたが
 正義を忘れた     まぬけな裁判官
 みんながあきれてる 憲法もあきれてる
 ルールルルルー
 今日もいいかげん

(3) 証人呼んで尋問    始めたが
  代理人が恫喝     見逃す裁判官
  傍聴人が怒ってる   被告が笑ってる
   ルールルルルー
   今日もいいかげん

 (4) 社会科見学裁判所   引率の
  教師の訴え     無視する裁判官
  生徒が泣いている   憲法も泣いている
  どこへ行ったの
   三 権 分 立

(5) 食事もできずに書類読み 法廷へ
 一日5件も      裁く裁判官
 みんなも信じてる 憲法も応援する
 ルールルルルルー
 まじめな裁判官

 (6) 事実を並べて慎重に   審理する
  圧力を跳ね返す    公平な裁判官
  みんなが笑ってる 憲法も笑ってる
   ルールルルルー
   今日はいい天気

♪サンバ・ド・ルドベキア♪          ジョニーH

明るい太陽 穏やかな風 やさしく手を広げ咲く ルドベキアの花

裁判官の精神は   ルドベキアの花
かたよることない水平な花びら
裁判官の使命は   八咫(やた)の鏡
世の中を明るく照らす 大きな鏡
裁判官の天秤は   公正な判断の象徴
原告の主張と被告の主張が公平に置かれる
   裁判官の着るのは  黒い法衣
             どんな色にも染まらない決意表明

○○ 裁判官     あなたのルドベキアは枯れていませんか
           正義と公正の栄養分が足りませんよ
×× 裁判官     あなたの鏡は曇りっぱなし
           醜い姿が映っていますよ
□□ 裁判官     あなたの天秤は誰からもらったの
           イチョウのマークがついてますよ
●● 裁判官     あなたの持ってる、自慢の天秤は
           いつでも右にかたむいてるよ
◎◎ 裁判官     あなたの服の黒は色を隠すけど
           怪しい匂いは隠しきれませんよ
△△ 裁判官     判決の時のあなたの声はとても小さくて
           悲しい後ろめたさをひしひしと感じます

明るい太陽 穏やかな風 やさしく手を広げ咲く ルドベキアの花

裁判官の精神は   ルドベキアの花
かたよることない水平な花びら
裁判官の使命は   八咫(やた)の鏡
世の中を明るく照らす 大きな鏡
裁判官の天秤は   公正な判断の象徴
原告の主張と被告の主張が公平に置かれる
裁判官の着るのは  黒い法衣
どんな色にも染まらない決意表明


[PR]
by saibansho-action | 2009-09-14 15:42 | メッセージソング